すごい!生命保険

自分で簡単にできるしわ対策から始めてみよう

2016年8月25日(木曜日) テーマ:しわ対策

年をとるとハリがなくなって、シーツの跡やマスクの跡が一日とれない、なんて芸人さんが嘆いていましたが、一日なんて大げさなと思いつつ、年齢を重ねるととれない時間が長くなって一日とれないが、当たり前になるんだろうかと思うと恐怖ですね。寝るときは枕カバーもピンと張ってしわがないようにしてから、寝るそうですよ。涙ぐましい努力ですよね。でも高価な化粧品を塗りたくるより、好感がもてる対策だと思います。化粧品も大切ですけど、自分でできる対策も大切ですよね。どうしたらしわにならないのか、って考えることも脳を働かせているから大事な過程だと思います。

 

自分で簡単にできるしわ対策を考える参考にどうぞ

 

年をとると、しみしわだけじゃなく、脳の活性化も大切なことですからね。思い出せないことがあっても、すぐに調べて正解を導き出すんじゃなくて、自力で思い出したほうが脳にはいいらしいです。スマホを持ってから、分からないことはすぐ検索するくせがついちゃってますからね。気をつけなければいけませんね。今の若者が年をとると、全然頭を使わないんじゃないかと思うのですが、心配し過ぎでしょうか。顔つきや体つきも時代に応じて変化していきますからね。脳だってどうなることか分かりませんよ。